愛とは何か? 

愛とは何か? そう聞かれたら、あなたはどう答えますか? 色々答えはあると思います ”相互の思いやり” ”幸せそのもの” そんな複雑でわかりにくい愛の定義をこのブログで求めていきます

愛とは その4

愛とは その4

愛の伝え方

 

誰かに対して
愛を伝えるとしたら
皆さんはどうやって伝えますか?

 

単刀直入に
“愛している”
でしょうか?

 

キレイな夜景、豪華な食事とともに
何も言わず結婚指輪を差し出しますか?

 

キス
バグ
手を繋ぐ

色々あります

 

ドリカムの“やさしいキスをして”には
“何も言わずにやさしいキスをして”
という歌詞がありますし

 

人によって、何をしたら愛が伝わるか全然違うと思います

愛している

という言葉のなかの愛の力、どれくらいの攻撃力があるか検討してみましょう

 

初期状態
初めて会って間もないころに
愛している
と言っても

 

はぁ?と引かれてしまうのが普通です

なので、この時の愛しているの攻撃力は0です

 

この攻撃力は
お互いの関係を築いていくことで
アップします

 

その方法は様々
食事に行ったり、遊んだり、相談に乗ってあげたりです

また、1度離れ離れになる、距離を置くことでこの攻撃力がアップすることもありますね

 

他のひとに好意を抱いているような行動を見せるのも、嫉妬させるのも同様に言えるかもしれません

 

たくさん有りすぎてまとめきれないので、この辺で

考えた結果

 

ある人のこと頭のなかで考える時間が長いほど、愛しているという言葉の攻撃力はアップするのではないかというまとめにさせていただきます

 

例外もあり、一概には言えませんが

僕が思うのは
愛している
などの言葉を素直に受け止めれば
それで十分なんじゃ?

 

ということ

 

それを言われたとき
なぜいま?
私に?
どのように?
どこを?

など
その先を求めるひとが多いのではないでしょうか?


人間とはワガママな動物ですね(笑)

 

時代が進むともに、人間関係が複雑に絡まり合うなかで、恋愛もより難しくなっている気がします

 

取り残されないように
頑張ります!

f:id:shirakenji0527-0827:20190212063148j:plain